ブログ詳細 ブログ詳細

ブログ&コラム

雨漏り110番マラソン部【結果報告】

2016.02.01 雨漏り110番グループ,明るく楽しく元気よく,フルマラソン挑戦

2016年2月1日(月曜日)

【雨漏り110番マラソン部結果報告】

雨漏り110番マラソン部館山若潮

雨漏り110番マラソン部の結果報告です。
フルマラソン5名も、10kmマラソン2名も、全員無事に完走することができました。
大応援団のおかげです。
ありがとうございました。

そして僕自身は3時間53分01秒でゴールしました。
(グロスで3時間56分35秒)
自己ベストを大幅に更新すると同時に、これでサブフォーランナーの仲間入りです。

DSC_0009
去年のタイムが4時間28分04秒でしたので約35分縮めたことになります。
まあ一年の成果としては充分良い結果なのではないでしょうか。
我ながら頑張ったと思います。

あと、自分でも本当に驚いているんですが全く筋肉痛になっていません。
去年の11月に走った富士山マラソンの時も筋肉痛は起きませんでした。
どうやら体がフルマラソンに慣れたようです。

一昨年の5月、48歳でランニングを始めた時は、わずか1kmすら走ることができませんでした。
にもかかわらず翌日はひどい筋肉痛でたいへんな思いをしました。(苦笑)

あれから1年8ヶ月、50歳の誕生日を目前に控えた今、42.195kmを4時間弱で走りきった翌日にもかかわらず全く筋肉痛がありません。
体が完全にマラソンに順応してしまったのだと思います。

自分のことながら、人間の体って本当に凄いな、と思いました。
自分のことながら、世の中の大抵のことは【できるか、できないか】ではなく【やるか、やらないか】なんだな、とあらためて思いました。
自分のことながら、人間いくつになってからでも何歳からでも変われるんだな、とつくづく思いました。

そんなことをしみじみ思いつつ【本日も日々に新たなり】です。
マラソンと同じぐらい、いや、マラソン以上に仕事も目一杯頑張ります。

それでは。

伝説の雨漏りハンター
唐鎌謙二

僕の著書です。→『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』

音声でもお聴きいただけます。→オーディオブック版はこちら

日常の活動状況ブログは日本外装株式会社 社長・唐鎌のブログ

さらにツイッターでもつぶやいてます。

一覧

日本最大の雨漏り職人ネットワーク お近くの店舗を探す

お住まいの都道府県を選択